2017年05月15日

汗を抑える方法や大量に出た時の対処法|汗の悩みは口コミで!

汗が大量に出た時に抑える方法や対処法、汗の悩みなど!


汗を抑える方法や対処法は?



大量に出たあせを抑える男性

「汗を抑える方法ってあるの?」「大量に出た時の対処法って?」などの悩みって絶えないですよね。体質を改善できたら良いのですが生まれつき汗かきという人も多いと思います(私もそうですが…)。

ですので、ここでは汗の悩みや抑える方法、大量に出た時の対処法などの汗に関する口コミ情報を集めました。汗かきで悩んでいる方や解決方法を知りたい方などは読んでみて下さいね。ちなみに私は8×4のロールオンタイプの制汗剤を良く使って対処しています。あとは首を冷やすことですね。

着替えを持ち歩いています



大量に出たあせを抑える女性「瀧のような汗」とい比喩がありますが……夏になると私は、正にその状態です。少し散歩しただけでも溢れ出してきます。

「新陳代謝が良いから良いではないですか?」と言ってくれる人もいますが仕事の内容によっては商品などに付いてしまったりするので苦労する事が多々あります。

出掛ける時は着替えの持ち歩きも必要となりますので荷物が増えてまた汗をかいてしまいます。時には擦れ違う人々の視線が気になり、あせをかいてしまい悪循環です。

緊張する場面でも



私は基本的に汗かき人間です。食事をして体があったまるとじわっと汗をかきますし、少し運動をすると吹き出てきます。買い物を行って帰ってきただけでも結構大量に出てきます。

そして緊張する場面でもあせをかきます。緊張と言ってもたいした場面ではなくて、たとえば買い物に行ってレジに並んだ時、レジ係の子がすごくかわいかった場合などにも、緊張してあせをかいてしまいます。

自分にはマンガのようなドロップ型のあせが額にじわっと出てるのが見えるようで余計ドキドキしてしまいます。

水に浸かったような…



数年前までスポーツをしていて、今もそんなに体系は変わってません。なのでそこまで太っているわけではないですがかなりの汗かき。

スポーツしている時は周りの人よりかなりあせをかいて水に浸かったんじゃないかってくらいビショビショで女としてとても悲しい経験をしました。

スポーツをやめた今でも汗をよくかきます。周りからは新陳代謝が良くていいじゃん!と言われますが本人はかなり悩んでます。今でもネットで“あせを抑える方法”などよく検索してます。

体質改善をしたい!



暑いと汗が出るのが普通かと思うのですが、私はなかなかあせが出ません。体温ばかり上がり、のぼせることも多々あります。そして、いざ出始めると吹き出すように大量に出ることもあり、自然な発汗、というものができていないように感じています。

一応制汗スプレーなども使っていますが、出始めるとそれでは対処ができない量、ということも珍しくありません。今年は、もっと自然に出るように体質改善をしたいと思っています。

いろいろ試しましたが…



暑くなったな〜と思う瞬間の一つに、朝起きた時に寝汗びっしょりだった時があります。さわやかにスタートしたいのに、自分のかいた汗の量にびっくりして、げんなりしてスタートする夏の一日。

涼感シーツやひんやり枕など、いろいろ試してみるけど、やはりパーフェクトに寝汗を抑える方法はないのでしょうか…

クーラーや扇風機をつけっぱなしで寝るのは、体に悪いらしいし、実際にお腹が痛くなってしまったことがあるので、やりたくない。暑くなっても、朝はさわやかにスタートしたいなぁ…

パジャマも布団もベトベトに



家族で同じ環境で寝ていても、やはり私だけ汗をかいて眠るまで時間がかかります。この時期になると寝汗が大量にでてきます。

夜お風呂に入って心身ともに綺麗になって翌日起きると、もうパジャマも布団もベトベト、せっかくの目覚めも最悪な気分になります。アンダーウェアを着替えて新しいのに替えていますが洗濯物が増えて大変です。

朝はできるだけ寝ていたいのでシャワーの時間を作ることもおっくうでできないです。寝冷えしないようにエアコンを消して布団をしっかりかけて寝るのが原因だと思います。

シートやスプレーで臭い対策!



もうすぐ夏、なにもしていなくても汗をかく季節がやってきました。私にとって本当に厄介な季節です。臭いもありますし、汗を垂らしながら歩いているのも恥ずかしいです。汗を止めることは不可能なので私はすぐに拭くようにしています。

そして、汗拭きシートやスプレーなども鞄に入れておいて臭い対策もきちんとします。もうすぐまた汗との戦いが始まりますが、今年も粘り強く頑張りたいと思います。

夏は綿素材オンリーで



夏はTシャツを着ることが多いですが、綿素材のTシャツでも染みが目立つ色ってありますね。灰色のTシャツはとても汗の跡が目立つのです。少しだけついても目立ってしまうので、灰色は暑い日には着ないようにしています。

それと素材ですが、涼しいといわれる新素材でも、やっぱり私には暑く感じるので、どうしても綿素材を選んでしまいます。もっとよく探せば涼しい新素材に巡り会えるかもしれませんが、今のところは夏は綿オンリーで過ごします。

ミョウバンをお風呂に入れてます



一昔前のスポ根、青春ドラマは涙と汗はセットだったでしょうが、今現在の私には、家事と子育てで泣いている暇もなく、家の中だろうが炎天下のそとだろうが、お構いなく走り回って暴れる子供の後を追い掛け回し汗だくになる日々です。

そうなってしまえば、家の中ではTシャツを着替えればいいだけの話なのですが、外に出る機会も多くなりますが中々お手入れもままならず、制汗スプレーをバックに入れて出かけるぐらいの心がけしかしていなかったのですが、昨年の夏からお風呂に入る時に薬局で売っているミョウバンを少量お風呂のお湯の中に入れ「ミョウバン風呂」に入るようにしたら効果てきめんでした。

お風呂上がりもさっぱりし、日中かく汗も抑えられ臭いも減ったような気がします。毎年夏になると汗をかくので外出が億劫ななりがちだった私ですが、毎日の「ミョウバン風呂」で一日の臭いも疲れもリセットし、今年の夏も乗り切りたいです。

洋服と背中の間にタオルを挟んで!



通勤時、自宅から駅までの15分の道のりを歩くだけで大量に汗をかく夏は、電車に乗ったら冷房で冷えてしまいます。そこで、洋服と背中の間に1枚タオルを挟んで出かけます。

駅に着いたら首のところからタオルを抜き取れば、電車内の冷房で背中が冷えてしまうこともなく、快適に通勤することができます。タオルは臭くなるので、ビニールに入れて鞄にしまってしまえば、臭いも気になりません。

場所の移動や服装などで



とりあえず手でアセをぬぐい払っています。身近なもの手や、ノートなどで風を当てて当て、アセを抑えるようにしています。冷たい飲み物を飲んだり、場所の移動などで環境の変化で温度を下げて止めるようにしています。

服装にも気をかけ、着ているものを脱いだりもすることもあります。それでもおさまらないこともありますが、部屋などの温度調整が自分では勝手にできないときはトイレなど個室にいき脱げるものは脱ぎ調整をするしかないこともあります。

首元を冷やすのが効果的♪



アセをかくのを抑える方法としては、首元を冷やすのが効果的です。首元が冷えると涼しさを感じやすくなり、その結果としてアセが出てくるのを抑えることができるそうです。

首元を冷やすにはタオルを水で濡らして絞ったものを首に当てるのが手軽ですが、最近では保冷効果のある暑さ対策用のオシャレなタオルも発売されています。こういった首もとを冷やすグッズも積極的に使って抑えていきたいです。

布団乾燥機を使ったりしてます



子供の頃から暑がりなので暑いとすぐにアセをかいてしまいます。いつも4月ぐらいから11月ぐらいまでアセをよくかいているので、季節に合うファッションはできずに半袖を着ています。体重が増えたりすると臭いがいつも気になります。

年齢のせいでもあるかもしれませんが、最近は本当に体臭には気を使わないと自分でも臭いが分かってしまいます。洋服の繊維によっても臭いが出てしまうので最近は体質改善をしたいといつも悩んでいます。昔はそう気にはならなかったのだけど、このところ春〜秋にかけて、朝目が覚めるとパジャマや布団がアセでびっしょりということが多くなりました。

パジャマはすぐに洗濯ができるけど、シーツはなかなか乾かないし、布団も晴れてなければ干すことも難しいです。そうかといってぐっしょりした布団で次の日も寝て・・・は気持ちが悪いので、布団乾燥機を使ったりして少しでも快適に寝れるようにしています。

シートと固形パウダーで!



キュレル汗拭きシートを愛用しています。その後でパウダーをはたきますが、シートでごしごしやりすぎてかぶれた経験があるので、キュレルのシートしか使いません。それだとかぶれないのですが、肌が弱いのでここまでたどり着くのに苦労しました。

シートでこすらないように拭き取り、その後に固形パウダーをはたいておきます。これでしばらくは持ちます。でも早く家に帰ってお風呂に入るのが一番です。

それでも辛い物がやめられない



私は辛い物が大好きなのですが、それで困るのが大量に汗をかくことです。辛さとあせの量は比例するんじゃないかと思うほどです。

例えば激辛カレーを食べる時、すぐに汗が出てきます。辛いので水を飲むのでまた水分を入り、また一口食べると、その水分が汗になってでてくるような感じです。

家で食べる時はいいのですが、お店で食べる時は大変です。テーブルの上にある、紙のナプキンを、たくさん使ってふきます。申し訳ないし、恥ずかしいし。それでも辛い物がやめられません。
posted by ヒアルロン・ウイリアムス at 07:42| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

【前向きな性格】元気になる方法|明るくなるためにしていること

元気になる方法や明るく前向きな性格になる方法!


皆さんの元気になる方法は?



前向きな性格の女性

元気になる方法や前向きで明るい性格になる方法などを口コミ体験談で集めましたので、今悩んで落ち込んでいる方やネガティブな性格を直したい方は参考にしてみて下さいね。

私自身、落ち込んだ時などはドライブに出掛けて大音量で好きな音楽をかけ、大声で歌いますw誰も見ていないですからね(。-`ω-)結構ストレス発散になります。皆さんも試してみて下さいw

昨日の事は振り返らない!



明るい性格の猫元気になる方法なんて考えなくても人間は元気でいられます。だから、無理して明るく振舞うとか無理して元気でいようとかそういったことではなくて、そのままでありのままで居たら言いと思います。無理して明るく振舞うことで一人に戻ったときに逆に落ちてしまうからです。

あとは、面白くなくても笑うこと!ナチュラルキラー細胞が放出されて、中から病気が治るし、更に、中から明るくなります。これは本当におすすめで、お笑い番組を見るもよし、なにもなくてもただ笑うもよし、とりあえず大声でがっはっはと笑うことです。楽しくないときでもなんだか楽しくなるし明るい気分に変わります。

やはり誰でもそうだと思いますが、生活しているとモチベーションが下がったり元気がでないと感じる日があるかと思います。昨日はあれでよかったのかなと後悔したり、明日は大事な大会や仕事があるけど大丈夫かな?など感じてしまうと夜も安心して眠れず不安ばかり感じて悪循環になってしまいます。

今までの私もそうでしたが以前仕事で知り合った臨床心理学の先生に話をしていた時にこのような言葉を教えてもらいました。『昨日の事は振り返らない。明日のことは心配しない。今日いま全力!』という言葉です。前の日も・次の日の事を考えても仕方がないということでした。

とにかく今現在やっていることを全力で取り掛かるようにすれば結果もついてくるし、気持ちも前向きになるという事でした。その言葉をおしえてもらってから15年経過し実践をしていますが、自然とよい状況になっています。『昨日の事は振り返らない。明日のことは心配しない。今日いま全力!』とてもよいですよ。

瞑想で前向き元気に!



瞑想オススメです。頭がすっきりとしてストレス発散とポジティブシンキングが出来るようになり効果抜群です。方法は簡単でゆっくり無理のない腹式呼吸をしながら軽く目を閉じ呼吸に集中し呼吸のことだけ考えるだけ。頭が空っぽになり雑念が湧いてこなくなったら呼吸への意識を抜き無心になる。

これだけ。これを3分でもいいから行うことでストレス発散になりネガティブな思考、心配事に惑わされることがなくなります。頭が清々しくさっぱりとし、ポジティブシンキングで前向きな性格にもなることが出来ます。ぜひ試してみてください。

言葉を魔法のように変えるカリスマ♪



年末商戦が繁忙を極める中、疲労がピークの私は有名人の名言によって勇気とパワーを頂いています。言葉の魔法というもので、かなり効果があります。その尊敬する人物は、松岡修造さんですね。テニス界出身で元々心理学等には精通していないにも関わらず、人に与えるパワーというのは計り知れません。

とにかく諦めるな、頑張れという強い言葉の連呼で応援メッセージをかけるスタイルです。某テレビ番組で、ニュースキャスターがスポーツ選手に普通にエールを送っていたら松岡さんがそこで言います。

そんな声じゃ気持ちは伝わらないぞと一喝したのです。そして彼は席から立ち上がって、頑張れ、最後まで決して諦めるなと強くエールを送ったのです。私はそんな彼の普通の言葉を名言化させる魔法を頭に詰め込んで日々頑張れています。

否定しない、逆説的な言葉を使わない!



前向きな性格になるには、まず「でも」「しかし」などを出来るだけ使わないように物事を考えていくことです。何か事をぶつけられた時にそれに対しての良い事やメリットをたくさん考えてみます。そうしていくうちにこれまでは困ってしまうような場面でもガンガン前に突き進んでいくことができるようになるのです。

否定したり逆説を考える前に行動しているので、習慣化することができれば自動的に気づけばポジティブな性格に早変わりすることが出来るのです。まずは逆説的な言葉を使わないようにすることからスタートしてみてはいかがでしょうか。

自然の中で自分を解放!



都会に住んでいるとビルばかりで緑が少なく、目が疲れちゃいます。お休みの日にドライブして森林浴。それが今の私のマイブーム、元気になる方法です。そういう場所にいるともちろん空気もおいしくて、たくさん深呼吸したくなります。

そして、鳥の声や、色とりどりの花や、幼いころ良く見た雑草など。幼いころを思い出したりして、のんびりと時間を過ごすとスゴく気持ちいいです。気持ちが癒されます。あくせくと時間に追われて仕事をしている毎日から、体を解放して、ゆっくりと休日を過ごすって大事な事ですね。

未来に目を向けよう



どこかのミュージシャンの歌にあるような、何度でも書き換えられるルーズリーフのように、またそこらへんにあるゲームのリセットボタンのように、人生にもリセットボタンがあればいいと思います。何かイヤなことがあっても、忘れたい出来事があっても、リセットできる。

明日の自分は、今日の自分とは違うんだ、というように。ようは気持ち次第なのですね。忘れることが一番だとは思いませんが、それはそれでもう済んだこと、大切なのはこれからなんだ、という気持ちです。これがあってこそ、有意義な人生だと言えるのではないでしょうか。

置かれた場所で花を咲かせよう



私は、子供がまだ小さいのでパ−トの仕事をしています。慣れてしまえば同じ作業ばかりなので、飽きてしまう仕事かもしれませんが、せっかく働いているのだからと、私は会社に気が付いたことを色々提案していました。

何度か提案し、初めてその提案で努力賞を頂くことが決まりました。どんなことでも真面目に取り組んでいれば認めてもらえることもあるんだと思い嬉しかったです。やってもやらなくても同じだと思わずに、今、置かれている立場で少しでもできることを続けていくことが大切だと思いました。

いつか、私の提案で社長賞を頂けるように頑張って提案し続づけたいと思います。今回の提案が仕事に取り入れられたのを見て、自分が会社を変えたみたいに思え、とても元気になりました。

それと、子供の名前の話になってしまいますが、子供の内祝にギフトカードをと思い、あるスーパーのサービスカウンターに購入しに行きました。ギフトカードをお返しをする人数分頼み、お名前入れられますか?と聞かれたので用紙に記入しました。

するとそのカウンターの担当の方が何気なく聞いて来たんです、何か意味が込められているお名前ですかって。私の子供の名前はある言葉で大切な宝物という意味を持った言葉を名前につけていたので、その事を話しました。

するとお母さん素敵!そんな付け方もあるんですね♪って言われ、ここでよくお子さんの名前目にするんですけど、初めてみたお名前だったから何か意味があるのかなって思ったんです。きっとまわりの人達から宝物のように思われて生きていけるでしょうね、と言われ、この名前にして良かったなって改めて思えた出来事でした。

人にはそれぞれ個性があるんだ!



今まで何故自分に自信が持て無いのかを悩んでいました。人にはそれぞれ個性があると恩師から言葉を頂いたのですが、何が良い個性なのか判断ができず言葉自体に否定的でした。

ある日ドラマの登場所人物紹介ページを拝見していた時、その人物の個性がとても簡潔に解りやすく書かれている事に気が付きました。自分の事も真似して書いてみたらどうかと言う考えが浮かび、早速自身の事を思い付く限り書き出してみました。

特技や趣味や行動パターンや不得意な事、また嫌いな所がどんどんと出てきました。その中から否定的な部分を除き、まずは自分の気に入っている事や癖を書き出し、紹介文を作り上げました。

それから否定的な事を1つだけ取り出し「しかし、○○するのは不得意である。」と付け足しました。出来上がった文を見てみると簡潔に自身の事がまとめられたプロフィールが出来上がり、自分はこんな人間だと三者目線で割り切って考えられるようになりました。

また、この分野は得意だという事にも気づけるので、何も出来ない訳では無いのだとプラス思考にもなりました。最後に不得意な事を付け足す事で、できる事と出来ないことをはっきり区別できるようになり以前に比べて凄く前向きになれたように思えます。
posted by ヒアルロン・ウイリアムス at 08:08| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

【体質改善】花粉症やアレルギーに効果がある食べ物や栄養は?

花粉症やアレルギーに効果がある食べ物で体質を改善!


花粉症やアレルギーに効果がある食べ物は?



食べ物で体質を改善する女性

3月に入り、春が近づいて来たのは嬉しいことですが、それとともにあの季節も近づいて来てますね。そう花粉の季節です。今年の予想では、花粉の飛散量が昨年の3〜4割り増しだそうです・・・。もう笑うしかないですね。

マスクやメガネを用意するのは当然のことですけど、他にも何か今からでもできることはないかと思い、調べてみました。今回は特にアレルギーに負けない身体を作る食べ物について書きたいと思います。

まずオメガ3系脂肪酸はアレルギーを抑える物質を活性化する効果があるそうです。そういえばオメガ3系脂肪酸という言葉を、最近テレビ等でよく耳にするなあ。

なんとそれは花粉症だけではなく、動脈硬化や高血圧を予防したり、コレステロールや中性脂肪を下げたり、その上、便秘を解消したり、ダイエットに役立ったりと、良いことずくめの栄養素なんですって!

これはもう積極的に取るしかないですね。このオメガ3系脂肪酸は、サバやいわしといった青魚に多く含まれているそうです。他にもクルミや緑黄色野菜、エゴマや大豆に含まれているようです。青魚は我が家でも焼いたり煮たりして食べますし、緑黄色野菜や大豆もできるだけ取るようにしています。

食べ物で体質を改善したい女性でも他のものってあんまり親しみがないので、どうやってとったら良いのかな。この間スーパーでエゴマ油が売っていたから、ちょっとお高いけど、それでドレッシングを作って、サラダでにかけてできるだけ毎日食べてみようと思います。花粉症が少しでも軽くなるなら、ちょっとの出費も我慢です。

エゴマは一つの例ですが、やっぱり野菜とか毎日取り入れるものや食べるものにこだわっていくのって、花粉症だけでなく色んなアレルギーとか体質改善のためにも大切ですよね。

最近そんなことを考えて食べるものの安全性とか栄養価とかを真剣に考えるようになりました。例えばやっぱり国産野菜の方が栄養価も高く安全面でも信頼できるということなので、少し高くても地元で取れた野菜とか生産者がハッキリと分かるような野菜やお肉を買うようにしています。

確かにその分費用はかかるのは事実ですが、まちがいなくいえるのは、おいしいことです!野菜も味がしっかりと濃いですし、お肉も脂肪の部分まで甘味や旨味を感じるのです。そして間違いなく健康のためにもいいだろうという点です。

この二つを考えると、多少高くても国産のものにこだわるのって意味があるのだと思います。もちろん食材とか食事にかんしては色んな見方があると思うのですが、皆さんも一度国産のしっかりとした野菜を味わってみることをおすすめします。そうすれば野菜の本当のおいしさや効果を知ることができるかもしれませんよ!
posted by ヒアルロン・ウイリアムス at 16:00| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

  • SEOブログパーツ